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CSR経営

地球、社会の持続可能な発展に貢献するためには、環境への取り組みとともに、すべてのステークホルダーを重視した経営が大切です。
DOWAグループは、グローバル企業として世界の人々や地域の方々から信頼される存在を目指し、事業活動を通じて、すべてのステークホルダーへの価値の提供に努めています。

ステークホルダーとの関わり

DOWAグループでは、各事業所・部門において、お客様、株主・投資家、お取引先、地域社会、社員などの主たるステークホルダーとさまざまな手段でコミュニケーションを実施しています。

主たるステークホルダー 責任 機会
お客様 当社グループの提供する製品・サービスをご利用になる全てのお客様
  • 製品・サービスの品質・安全確保
  • お客様満足(CS)の追求
  • お客様情報の保護
  • 各種セミナー・展示会
  • 工場見学会
  • 各種環境広報
  • WEBサイトでの情報開示
株主・
投資家
当社グループの株主をはじめとする個人・機関投資家
  • 企業価値の最大化
  • 配当
  • 情報開示・対話
  • 株主総会
  • 決算説明会、投資家向け説明会
  • アニュアルレポートや事業報告書の発行
  • WEBサイトでの情報開示
取引先様 当社グループの製品・サービス提供にあたり、協力をいただいているパートナーの皆様
  • 公平・公正な基準による調達先の選定
  • グリーン調達・環境マネジメント支援
  • 各種セミナー・展示会
  • 工場見学会
  • グリーン調達など取引先様への各種説明会
  • 品質・環境監査
  • 企業倫理窓口
地域社会 当社グループ各事業所と本業を通じた関わりがある地域社会の皆様
  • 環境保全活動
  • 文化・スポーツなどの活動支援を通じた地域振興への貢献
  • 教育活動
  • 情報開示・対話
  • 地域の方を対象にした工場見学会
  • 地域団体への参加
  • 地域イベントの主催・参画・支援
  • リスクコミュニケーション
社員
(社員・
家族)
当社グループで働く社員とその家族
  • 適正な評価・処遇
  • 人材の多様性確保
  • ワーク・ライフ・バランスの推進
  • 労働安全衛生の確保
  • 人材育成
  • 人権の尊重
  • 経営会議
  • 労使面談
  • 人材教育・環境教育
  • 社内報
  • 社員の家族を対象とするエコイベントなど

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